コマ割りをする (2)

ストーリー漫画のコマ割りは、赤坂素人さんの公開されている、枠線オブジェクトを複製する方法が一番効率的かなと思います。
http://sozin.blog35.fc2.com/blog-entry-344.html (原稿の作成と枠線引き(最終完成版)
ただ、分割のために複製すると、枠線オブジェクトが重なって混乱しがちです。そんな時の、ちょっとしたTipsです。

枠線オブジェクトが重なっちゃってます。


オブジェクト操作ツールに切り替え、とりあえず適当に片側に寄せます。


今度は反対側を動かしたいので、動かさなかった側をアクティブにします。1あたりをクリックしてアクティブにし、2を左側へドラッグします。


キャンバス上の操作で、混乱なく分割できました。